安全快適に生活するための防犯対策・ホームセキュリティへのリンク、情報サイトです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■深刻化するストーカー問題

近年、ホームセキュリティ防犯でもっとも問題になっているのがストーカー問題ではないでしょうか。
恋愛感情のもつれ、一方的な感情からストーカー行為をする事がほとんどです、大都市では面識も無い人からストーカーされるケースもあり普段から気をつけておく事が大切です。

■ストーカーされていると感じたら

通常ストーカーは自宅や通勤通学途中をストーキングします、ストーカーにあっていると感じたらなるべくタクシーを利用し自宅周辺を歩かないようにしましょう、また普段使う駅を変えたり時間をずらし通勤通学を変則的する事でストーカー行為を行い難くくし、相手に生活スタイルを読まれないする事が大切です。
ストーカー行為に気がついたらまず最寄の警察所、交番にその実態を報告し警察による巡回を依頼しましょう。

■ストーカー行為を止めさすには

ストーカーの約90%が警察の注意でストーカーを止めています、一時警察の不手際が取り沙汰されましたが、現在は警察も事の重大差を理解しキチンと対応してくれるようになりつつあります。
残念な事に警察官は日々の職務が多忙で一つの事件に掛かりっきりになれない為、完全な対応を期待は出来ませんがかなりの抑止力なる事は間違いありません、一人で悩まずに相談するようにしましょう。

■ストーカー行為がエスカレートしてきたら

警察の注意の甲斐も無く、ストーカー行為がエスカレートしてきたら十分に命の危険があると言わざる得ません。
ストーカー対策を専門にする業者がありますので専門の業者にストーカー行為を調べたり辞めさせるように依頼するしましょう、エスカレートするストーカーは理性のブレーキが利きませんので最悪の事態が予想されます。
詳しくはこちらのサイトで対策をお考え下さい

 →ストーカー問題を考えるサイト ストーカー対策.com
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。