安全快適に生活するための防犯対策・ホームセキュリティへのリンク、情報サイトです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一戸建ての防犯対策

■狙われやすい家 一戸建ての場合

■家の周りに足場がある...

エアコンの室外機やガレージの屋根、電柱などが窓やベランダの近くにあると、それを伝って侵入される可能性が高くなります。ベランダは死角になっている事が多いので特にベランダへの侵入には注意が必要です。

■物音が気づかれにくい...

家と家が離れていると物音が意外と聞こえません、また近くに工場や鉄道や幹線道路などがあって騒音が多い場合は、多少の物音がしても気づかれません。

■人目につきにくい...

表通りから少し入っていたり、裏通りに面しているなど、人通りが少ない場所は注意が必要です。街灯がなく暗い場合も危険です。
※一戸建ての場合、侵入される可能性が高いのがガラス破りです(一戸建て被害の約60%)特にベランダまで登りやすい住宅は注意が必要です、まずフィルムやアラームを見えるように取り付けましょう。またキッチンやお風呂などの小さく格子がある窓でも表から見えない場合は要注意です、犯人は道具を使って簡単に侵入する事が出来ます。

 →侵入を防ぐの防犯グッズ
  あると無いとでは大違い防犯ステッカー
  外から見える窓には防犯フィルム
  侵入を防ぐ通報・振動アラーム
  動くものに反応するセンサーライト
  抑止力は絶大!犯人が嫌がる防犯カメラ
  歩くと音がする防犯用ジャリ

あなたにピッタリな防犯グッズをお探し下さい!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。