安全快適に生活するための防犯対策・ホームセキュリティへのリンク、情報サイトです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンション・ビルの防犯

■狙われやすい家 マンションの場合

特に注意が必要な1階、2階、最上階...低層階は侵入が容易です。人目につきにくい最上階も、高所得者層が多いこともあり、狙われやすいといえます。屋上からベランダなどに下りて侵入する方法があります。

■ワンルームや単身者が多い...

人間関係が希薄なワンルームや単身者のマンションは格好の標的になります。 お金が無さそうだから大丈夫?そんな事はありません素早く複数犯行に移れるので作業が楽なのです、また入居者の入れ替わりが激しいので隣近所の顔が分からず、怪しまれないので犯人には好都合です。

■見通しが悪い...

玄関付近が外から見えにくい構造や、窓やベランダ側に目隠しがある場合は、犯行が人目につきにくいので注意が必要です。
※マンションの侵入は大きく別けてベランダからなどのガラス破りとピッキングなど玄関から侵入する2つです。 防犯対策は偏らずどちらも対策しておくことで犯人に防犯の意識の高さを示しましょう! 同じマンションで複数宅に侵入されたケースでも補助鍵やステッカーがあるだけで侵入されなかった場合もあります、少しの行動であなたの安全が守られるかも分かりません。

→侵入を防ぐの防犯グッズ

  玄関前に必ず一枚防犯ステッカー
  マンションの弱点ベランダには防犯フィルム
  あると効果絶大 通報・振動アラーム
  覗かせない!こっちからは相手をしっかり確認
一つだけではなく複数の防犯対策を組み合わせ下さい!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。